TOPコラム岡山の草ヒロ

日産クルー

キメラ仕様!? 日産クルー

  車の詳細

メーカー:日産自動車
車名:クルー
発売期間:不明、1993年~2009年
(※詳細については正確な情報とは限りませんので、ご了承下さい)

日産・クルーと出会ったよ!


 今回紹介するのは日産が販売していたクルーの車ですが、草ヒロとは言い切れないので番外編として紹介します。

 かつて玉野市に富士タクシーというタクシー会社がありました。
 今回紹介する車が見つかったのは、何か所かある営業所の内の一つです。そこは既に営業所としては機能しておらず、使わない車両を置 いておく車庫のような役割になっていました。

 そこで見つけた一台です。
 白いボディに黄色の屋根という通常の車両のカラーに、なぜかドアだけ葬儀などで使う黒いカラーの車体のドアのみをくっつけていま す。まるでキメラ。
 何の目的で作られたのかは一切不明で、私が知っている限りで富士タクシーがこの配色の車両を走らせているところを見たこともありま せん。

 先日、同社が会社が閉業したので、出しても怒られることもないだろうと思い蔵出ししてみました。

写真:日産・クルー
真撮影:岡山の街角から


 -目次へ戻る-



ページトップに戻る